SEVENTEENに青春をかけそうな女の子の日記

SEVENTEENの曲とかを私なりの解釈で紹介していきたいです!

BAD CLUE〜後半〜


大変遅くなりました!!

BADCLUEの後半です!!

前編の最後の方に明かりが落ちて終わったと書

きました。

殺害されてしまったのは探偵ウジでした。

ウジは先に殺害されたディノとクプスと話をし

てますね。殺害された人達が推理をするとジョ

ンハンか、ミンギュだそうです。果たしてあっ

ているのでしょうか……

ジョンハンを疑う理由としては、ジョンハンのお母さんの復讐が動機ではないかと推理をしています。

 

そして、ウジが殺害されたことにより、またサモトケラのニケが一つ無くなりました


f:id:SVTWANNAONE:20201220150147j:image

これを見た、秘書バーノンと記者ホシは

昔の事件の話をしています。

昔の話をして、ジュンギが他殺ではなく、自殺

ということを記者ホシは思い出します。

その時に医師ウォヌがやっとエレベーター

で死亡したパク会長発見します。


f:id:SVTWANNAONE:20201220150627j:image

 

パク会長の死体をみつけ、パク会長が持って

いた遺言状を見つけます。

それをみんなで見ますが、

毒殺計画チームが、遺言状をすり替えます。


f:id:SVTWANNAONE:20201220150833j:image

元の遺言状には、パクソクミンに持分を

譲渡しないと、すり替えた

遺言状には譲渡すると書いており、

ソクミンが犯人ではないかと疑われます。

毒殺計画チームは、印鑑を探しに出ます。

印鑑がなければ、遺言状としての機能を発揮しないからです。

f:id:SVTWANNAONE:20201220151215j:image

ソクミンはパク会長のことを嫌っていました。

なぜなら、相続させないつもりだったからです

パク会長の部屋らしきところに集まり、

弁護士ジョシュアを疑います。

ミンギュが弁護士に

「パク会長についての情報があるか? 」

と問います。

弁護士ジョシュアはパク会長の情報は言いませんでしたが、遺言状については言いました。

パク会長はすごく弁護士ジョシュアを信頼しており、その信頼している弁護士ジョシュアに遺言状を頼んだと

それを聞いたあと、ジョンハンはジョシュアを

疑います。

その理由は、遺言状を書いた=ソクミンと仲間

ソクミンのために……と推理しました。

そこでまた、部屋が暗くなります。


f:id:SVTWANNAONE:20201220151930j:image

殺害されたのは……

パクソクミンです……
f:id:SVTWANNAONE:20201220152017j:image

部屋に明かりがつくと、

ミンギュが疑われます。

その理由として、ソクミンが殺害された今、

全財産はミンギュに行こうとしているからです。

みんなが疑っているのは、ミンギュまたは

ジョンハンとなります。

ウォヌが言った手がかりを探したいという一言で、みんなが手がかりを探しに行く時に、

ミンギュが「俺が犯人かもしれない」と言いました。

 

みんなが手がかりを探しに行っている間に、

パク会長の部屋には

ジョンハン 記者ホシ バーノンが残っていました。

ジョンハンはバーノンに「君が犯人なのか」と聞きます。バーノンは犯人ではないと言います。

その理由として、バーノンがジュンギをとても慕っていたから、ジュンギの仇を取ろうとしているのではと考えました。

ホシはミンギュを疑っています。

ミンギュが執事ジュンに

「入って来る時に何を書いた?」と聞いたのです。

ジュンは「順番!!」と答えました。

ミンギュ「1番最初に誰を書いた?」

ジュン「合っていなかった」と言いました。

そう。1番最初に招待状に順位を予想してと

書いてあったのですが、

それが殺害される順番なんです。

その殺害される順番を書いたのが犯人ですが、

犯人も知らないで殺害が行われていたのです。

副社長ハオが、パク会長の部屋にいた3人にも同じことを聞きに行きました。

その説明をしている途中で部屋の明かりが消えました。

そして、殺害されたのは執事ジュンでした……

話は、犯人を見つけた場合どうするかと言う話になります。記者ホシは残った人は何かしら

パク会長に恨みを持っていると考えます。

医師ウォヌはないとはっきり断言しました。

ですが、副社長ミンハオはあると言います。

ミンハオ「なぜなら会長の座を狙っている」

と言いました。

ミンギュは記憶が間違っているのかもしれないと疑いました。

ですが、記者ホシが「15年前に亡くなった」と言います。

秘書バーノンが記者ホシに「お伝えしていないものがある」と言いますが、その直後に秘書バーノンは殺害されます。

教える前に殺害されたしまったのです。

バーノンはミンギュを疑っていました。

ウォヌは「パク会長を恨んでいるなら殺す理由はあったかもしれないが、お互いを殺す理由はない」と言います。

記者ホシは犯人はミンギュだと思っていますね。

ここで記者ホシが注目したのは、パク会長に送られてくる手紙の内容でした。

その内容は「あなたがそうしたように私もあなたの魂までばらばらに引き裂く日を指折り数えて待っています。」という内容でした。

「息子に暴力を振るっていた事実は孫は知っているけど、ジョンハンは知らない」という考えでした。

最初の方に出てきた、紐をミンハオとホシは

何かあるのではないかと考えます。

たどり着いた考えは紐で犯人を縛ると言う考えでした。

そして、ミンギュが縛られそうになります。

なぜなら、ミンギュが怪しいとみんなが疑っているからです。

誰が縛られるか論争をしている間に、明かりが消えました。

今回殺害されてしまったのは

弁護士ジョシュアでした。

弁護士のレコーダーを聞くと

毒殺計画チームの犯行がバレてしまいます。

毒殺計画チームは、パク会長が飲む薬に

少量の毒を混ぜていたのです。

恐ろしい😱

残ったは残り5人となりました。

ホシ、ウォヌ、ジョンハン、ミンハオ、

ミンギュ

ミンギュはこの全ての条件を見ると自分が犯人だと、

ほかの4人は変わらずミンギュを疑い、縛ろうとします。

ミンハオも縛ろうとジョンハンは言います。

そして、ミンギュミンハオの2人が縛られます。

ですが、ミンギュは縛られることを拒否ります。

ジョンハンはパク会長が真犯人ではと考えます。

パク会長が殺害されたように見せかけて、ほかの人たちを殺しているのではないかと、、

パク会長の顔にはロウソクの痕が残っていました。

それをミンギュは、ジュンギ、ソクミンが子供の頃に虐待されていた事を思い出しまた。

でも、ソクミンはもう殺害されたのです。

紐でパク会長を縛ってみようとしますが、

縛りません。

そして、ミンギュを縛りました。

そして、明かりが消え、殺害されたのは

記者ホシです。

ウォヌ、ジョンハン、ミンハオ、ミンギュは

手がかりを探しに行きました。

ジョンハンがソクミン、ウォヌ、ジスがあっていたことを知り、

ウォヌに聞きます。

ジョンハンは、パク会長が写って居ない写真を持っていました。

ジョンハンもパク会長を嫌っていました。

その理由は

ジョンハンの家族の面倒を見てくれない上に、

ジョンハンを会社に入れ、ジョンハンママを助けずに、殺されてしまったからです。

あの世のソクミンは、ミンギュと同様に、

子供の頃にロウソクで、虐待されたことを思い出します。

そうすると、一気にミンギュの方が犯人の可能性が高いとメンバーは疑います。

ミンギュは自分の父親を殺された、

ジョンハンはお母さんを殺された、

どちらも恨みが深いですね……

医師ウォヌも、怪しい疑います。

ウォヌは毒殺計画チームの1人で、遺言状を

見つけた後に、ソクミン、ジョシュアを殺したという疑惑もあります。

ウォヌは紐でジョンハンを縛ります。

(このウォヌやばいでしょ!!何!!優しく縛るとか、、)

言葉通り、ウォヌはジョンハンを簡単に解けるぐらいで、縛りました。

 その瞬間に明かりが消えました。

今回殺害されたのは、

医師ウォヌでした。

残った3人は、関係を整理することにしました。

ミンギュ 孫 

ジョンハン 息子

ミンハオ トップになりたい社員

という関係性となっています。

互いが互いを疑ってます。

ミンギュは「なぜ誰もこの家を出ようと思わなかったのか」と疑問に思います。

 

何もしないまま、明かりが消えました。

今回殺害されたのは、

なんと……ジョンハンだったのです!!

殺害されたメンバーも大騒ぎ!!!!

残った2人がかっこいいので画像を貼ります
f:id:SVTWANNAONE:20201220163004j:image
f:id:SVTWANNAONE:20201220163011j:image
f:id:SVTWANNAONE:20201220163023j:image

f:id:SVTWANNAONE:20201220163042j:image

f:id:SVTWANNAONE:20201220163102j:image

f:id:SVTWANNAONE:20201220163110j:image

f:id:SVTWANNAONE:20201220163119j:image
残った2人は、お互いに疑います。

疑い、どっちが犯人か探りあっています。

(ここのハオちゃんかっこいい……惚れる……)

明かりが消える瞬間に、

2人はさよならと言います。

そして、その後に、ミンギュが「おつかれさま」

と言います。

明かりがつくと、ミンギュしかいなくなります。

そして、また明かりが消えます。

明かりがつくと、ミンギュがいるんですけど、

サモトラケのニケ銅像がないんです。

このサモトラケのニケ銅像がないということは、ミンギュがもう居ないと言うことと同じだと思います。

サモトラケのニケが表していたのは、このパーティに参加人達だけだからです。

この時のミンギュはもうジュンギになっていたのです。

また、明かりが消えて、つくとそこには誰もいないんです。

誰もいないということは、ジュンギも死んだのか、またはどこかへ逃走したのか……

 

 

 

そこから、回想シーン的なものが始まり、

ミンギュの父、パクジュンギからの手紙があります。そこの日付を見ると2005 ⒋6と書いてあります。 今の年が2020ですよね?

20歳のミンギュは200生まれ、そこから5年たった、ミンギュの5歳の誕生日に、パクジュンギは自殺をしたんです。

運悪くミンギュはその現場を見た

それはもうトラウマでしょう。

 

その後にニュースが流れます。

パクミンギュの精神科診断書が発見されました。

パクミンギュは二重人格だったのです。

1人はパクミンギュ

もう1人は15年前に亡くなったパクジュンギ

の人格だったのです。

そこから考えられることは、

パク会長を殺したのは、ジュンギの人格のミンギュ

ほかのメンバーを殺害したのもジュンギの人格のミンギュだったのです。

最後に残った、ミンハオとミンギュの場面ですが、
f:id:SVTWANNAONE:20201220164538j:image

もうこの時にはジュンギの人格だったのではないかと思います。

最初に書いた紙も、ミンギュが書いた順位どおりに殺害されて行ったのです。

END

長くなりました笑

今年中に出せて良かったです。